9月5日(火)

9月から再びプリスクールがスタートしました。久しぶりに会う子どもたちは、ひとまわり大きくなっていて、私たちを驚かせてくれました。久しぶりで、今日は涙の大合唱にもなりましたが、しばらくすると子どもたちは慣れてきて、ヨガタイムで始まるサークルタイムをスタートしました。

新しいプログラムを取り入れて、バージョンアップしたサークルタイム。楽しく過ごしてもらえたようでした(嬉)

 

サークルタイムで一番年下のMちゃん、英語がよりクリアになっていました^^一時帰国していたBちゃん、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、すぐに以前と変わらぬ笑顔を見せてくれました。Yちゃん、落ち着いた様子でお返事してくれました。

ろうそくのろうを使ったCandle Artは、子どもたちも興味深々で一生懸命取り組んでくれました。

 

まるで魔法を見るみたいなこのアートは、大人でもわくわくします。

正午にMちゃんを見送って、ランチタイム。お弁当を食べたら、しばらく自由遊び。果樹園ゲームでBちゃんがMs Thaisと遊び始めて、Yちゃんも参加。仲良くチームワークでおさるさんからフルーツを守りました!Sくんは、Ms. Gloriaとロケットづくりに夢中でした。

そして全員ランチを終えたところで、お楽しみのパークタイム♪日差しは暑かったけれど、公園での風には秋の気配を感じました。これから外遊びが楽しくできますね。

 

絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

これから子どもたちがまた仲良くなっていくのを楽しみに見守りたいと思います^^

英語学童

今週の英語絵日記が初めてのSくん。

いつもより人数が少なかったので、英語のパズルゲームを一人ずつ。

クラフトも個別に、じっくり取り組んでもらいました。

たまにはこんな時間も良いですね。

第2教室

前の記事

9月4日(月)

次の記事

9月5日(火)