8月30日(水) Funfair♪

雨上がりの曇り空、蒸し暑かったけれど、日差しがないのは楽でしたね。公園では良い風も吹き、日差しのない中子どもたちは思い切り走り回れていました。

全員揃ったところで、卵の実験Day 3♪今日が最終日。今日が卵の実験を見るのが初めての子どもたちのために、卵を浸けていた液体が何かを臭いで確かめてもらいました(;’∀’) 期待通りの反応でしたね(笑)

さて、3日目の卵はどうなっていたか、一斉に驚きの声が上がりました。大きく、そいて黄色味を帯びていました。泡も水面に溜まっていて、子どもたちは興味津々でした。

最後に、便おなかの卵を取り出して、子どもたちに触れてみてもらいました。生卵はいったいどんな感触になっていたのか、ぜひお家で聞いてみてくださいね。

    

卵の実験を無事に終えたら、次は今日のメインイベント”Funfair”に取り掛かりました。

夏祭りイベントとして、子どもたちが自分たちで出し物をしてもらいました。ネタは予めこちらで準備したステーションですが、実際に準備をして実行するのは子どもたち。うまく運営できるか少しだけ心配しましたが、期待以上に子どもが頑張ってくれました。

準備ができたら、自分たちの出し物の広告宣伝を英語でしました。とっても積極的な広告宣伝を披露してくれました。

そして”Funfair”のスタート☆

     

全員が交代で、出し物でお世話する係と、出し物を回って楽しむ時間をしっかり守って、みんなが気持ちよく遊べる”Funfair”になり、年上の子たちの大きく成長した姿を見ることができました。年下の子たちの良いお手本になってくれました。

最後に英語UNOで発話の練習。

一日中大忙しでしたが、夏休み最後の大イベントで盛り上がれてよかったです。

いよいよ夏休みも明日まで。最後まで楽しい時間を過ごしましょう!

前の記事

8月29日(火)

次の記事

8月30日(水)