8月21日(月)

今日からまた一週間が始まりました。今週も暑い日が続くようですね。そんな中、午前中に子どもたちと公園へ遊びに出かけました。

午後はサークルタイム

英語絵日記で、お盆休みの思い出を書いてもらいました。

午後のもう一つのアクティビティは、新聞紙クラフト。今日のお題は”テント”

テントというのは、地面に建てて、雨や日光を避けたり、人目に触れないようにするもの、という説明をしました。大きさや形は問いません、ということでスタート。

 

時間切れにはなったけど、しっかりした骨格を作っていたGくん、思いがけない形のテントを完成させてくれたKくん、テントと言えばやっぱり寝床でしょう、ということで寝床を完成して時間切れになった子たちなど、それぞれでした。子どもたちが、ああでもないこうでもないと、試行錯誤する良い時間になりました。

英語UNO

第2教室

一緒にお絵かきしたり、

ヨガタイムからサークルタイム

 

英語絵日記や

くるみボタン作り

        

ウオータービーズのストレスボール作り

夏休み後半戦、楽しい時間になっているようです。