7月28日(金)

今日も朝から暑くなりました。それでも、学習時間を終えたら、少しでも涼しいうちに公園へ遊びに出かけました。公園では、セミの抜け殻を見つけたり、昨日お掃除してもらってきれいになった水場で遊んだり、思い思いの公園遊びを楽しみました。そして今日の水場には多くの家族連れが訪れていました^^

公園から戻ったらサークルタイム。

自由遊びで楽しんだらランチタイムに。

午後はクラフトアクティビティで、筒形飛行機を作りました。そして、2連3連とつなげて飛ばす実験を楽しみました。いくつも作って、テスト飛行^^

 

そして、合間には、完成できていなかったランプシェードに取り組む子も。きれいにできたね。やっぱり夏休みは、こういう時間がかかるものができるのは嬉しい☆

そして今日のメンバーで楽しんでもらえそうな工作をもう一つ。クレーンハンド?っていうのかしら。英語では”claw”。UFOキャッチャーのアームの先の部分で、物をつかむパーツですね。それを紙コップで作りました。子どもたちはとっても興味を持って取り組んでくれました。見た目より作り方はシンプル。

完成したclawで、新聞紙を丸めたボールを掴んで、とっても楽しかったです♪

 

最後に英語UNOで発話の練習。

 

第2教室

サークルタイムを終えて、筒形紙飛行機を作って飛ばしました。2連も3連も試してみました。

午後にはSくんのアドバンスクラスがあり、Aちゃんと一緒にピクショナリーを楽しんだりしました。

英語学童のスクール生のみんなは、猛暑の1週間でしたが楽しんでもらえたでしょうか。明日明後日とゆっくり家族との時間を楽しんで、来週またお待ちしています。はやいもので来週火曜日には8月に突入。これからさらに夏を楽しんでいきましょう。

 

そしてGreen School Suzukaの明日は、Saturday Summer School Day2です。明日はトルコへの旅にお連れしますよ。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

前の記事

7月27日(木)

次の記事

7月28日(金)