7月27日(木)

今日もまたびっくりするような暑さでしたが、宿題を済ませてから、少しでも涼しいうちに公園へ遊びに出かけました。子どもたちも今日は日陰で遊ぶ姿が多かったかな。子どもたちなりに、暑さを避けているのは、立派ですね。

そして、この暑い中、毎日のように行っている公園ですが、たくさんの発見があるのですよ。今日は特に、限られた日陰を選んで遊んでいたおかげで、たくさんの蟻の巣と蝉を見つけました。

 

スクールに戻って、サークルタイム。先ずはいつもの通り、ヨガタイムから。

そうしているうちにランチタイム。

ご飯を食べたら、バランスゲームで遊びました。

午後のクラフトアクティティでは、半紙を使ってランプシェードを作りました。

その後、こちらでは女の子たちが、英単語のお勉強中。

こちらでは、私と一緒にボードゲーム作り。作ったボードゲームで、1年生を誘って遊んだり、Ms. Annaも誘って一緒に遊びました。

 

英語UNOで発話の練習。

残り時間をトランプやマンカラで遊んで過ごしました。

第2教室

宿題の時間を終えて、少しでも涼しいうちに、ちょっぴり公園へ遊びに行きました。水場の水をきれいに入れ替えてもらっているところでした。

サークルタイム。子どもたちはヨガタイムがお気に入り。

昨日作りかけだったランプシェードを完成させました。ボッチャも遊びました。

 

 

前の記事

7月26日(水)

次の記事

7月27日(木)