7月26日(水)

学習時間を済ませたら、少しでも涼しいうちに公園へ。それでも暑かった~(;^ω^)でも、日陰では風もあり、リラックスできました^^

公園から戻ると、サークルタイム。

すぐにランチタイムになりました。

今日は注文していたお弁当の配達が遅くなると連絡があり、急遽取りに行きました。お弁当屋さんも夏休みは大忙しなのかな。夏休みは給食がないですからね。

午後からは人数も増えて、賑やかに。今日は段ボールを使ってホーバークラフトを作りました。前に作ったことがある子の作品も、レベルアップしていました。また、毎回のクラフトアクティビティの成果もあり、子どもたちが更に自力で作る力がついて来ていることが嬉しかったです。

完成したホーバークラフトを滑らせて、子どもたちは大歓声を上げていました。どんなホーバークラフトが早く遠くまで滑って行ったかな。子どもたちの中で、少しでも気づきがあったなら、それで大成功ですね☆

   

最後に、英語UNOで発話の練習をして終わりました。

 

第2教室

前の記事

7月25日(火)

次の記事

7月26日(水)