7月21日(金)

今日から市内の小学校は夏休み。朝8時半から受け入れを開始しました。そんな始まりの今日は、夏休み前最後のプリスクールの日でもありました。

サークルタイムを小学生たちと一緒に楽しみました。夏休み明けから新しい環境に行くことになっているプリスクーラーの子たちにとっては、ちょっぴり練習になったかな。

最近、お日様が良く照っているので、クラフトはサンキャッチャー。スイカのサンキャッチャーと作り方は似ていますが、材料が違いますね。

 

作ったサンキャッチャーを晴れた空にかざしてみました。とってもきれいでした☆こんな時、3階で、少しでもお空に近いスクールのお部屋で良かったなぁ、と思います。

お弁当をみんなで食べたら、カプラなど自由遊びを楽しみました。

そして午後のアクティビティは、紙ねんど。水性マーカーで、自分お好きな色を紙粘土に色付けして楽しみました。

 

今学期最後のプリスクールの日に、これだけ異年齢の交流ができたのはとても良かったです。

今学期最後のプリスクールも、いつと変わらず、お迎えを待つ間に絵本を読んでもらって、バイバイソングを歌って、終わりました。秋から新しい環境に行く子どもたちの後姿に、我が子を送り出すような少し寂しい気持ちと、彼らにどんな楽しいことが待っているだろうかというわくわくした気持ちを感じながら手を振りました。Good Luck✨

英語学童

2時にプリスクールを終えて、小学生だけの時間に。

おやつを済ませたら、公園へ。確かに暑いけれど、日陰では風もあり、意外と大丈夫でした。

 

それからドミノをしたり、英語UNOで発話の練習をしたり。

     

心持ちいつもより早いお迎えで、子どもたちを見送ったら、Ms. Thaisと一緒に、明日のサマースクールの最後の準備。

いよいよサタデーサマースクールのスタート!子どもたちに楽しんでもらえるよう、頑張りますね~。

前の記事

7月20日(木)

次の記事

7月21日(金)