7月20日(木)

今日は3人のプリスクールでした。

連日の暑さで、午後にもつながるクラフトを準備。午前中に色付けをして、乾き待ちします。

午前中に完結するクラフトも準備。🍉

 

スイカのサンキャッチャー。鮮やかな赤い色の🍉スイカは、美味しそうです!晴れたお空に照らしてみると、とってもきれいでした☆

お昼を済ませたKちゃんを誘って、先週作った折り紙手裏剣をおさらい、しようとしたら・・・すっかり上手に折れるようになっていて( ゚Д゚)驚きました。お家でいっぱい練習したんだね^^そんな様子に、他の子どもたちもテーブルに集まって来ました。今日が終業式で早帰りだった1年生のTくんも合流。

そしていよいよ午後のクラフトタイム。午前中に色付けしておいた紙コップ。さて、何になるのかな。

はい、カエルでした~🐸

午前中に完成したスカイのサンキャッチャーと並べて眺めていたら、ストーリーが思い浮かびました。

“The watermelon smelled so yummy that the fly came to eat it. Then a frog caught the fly! ”

英語学童

こちらは、終業式を終えた小学生たちが取り組んだスイカのサンキャッチャー。午前中のプリスクールのサンキャッチャーとは材料が違いますセロファンを使いました。あ、1年生のTくん、1学期を無事に終えててほっとしたのかな(笑)。初めての小学校生活も無事に夏休みに入りましたからね。

夕方、少しでも気温が下がったところで公園へ。

最後に英語UNOで発話の練習。

第2教室

 

スイカのサンキャッチャーを作ったら、公園にも遊びに行きました。

屋内では、ボードゲームなどをたくさん遊びました。

海外から一時帰国して来てくれたNちゃんとTくんも、ひとまず今日まで。また来年、一時帰国した時にはぜひ来てくださいね。さらにパワーアップした姿を楽しみに待っています。体に気を付けて、楽しい時間を過ごしてね。Green Schoolの子どもたちも、次回会う時までにみんなで英語力をアップさせておきます。

さて、いよいよ明日からは小学校の夏休みが始まります。そして、今学期のプリスクールは明日が最終日です。朝から数人の小学生が来ますが、プリスクールと合同で、忙しい一日になりそうですよ。久しぶりに会う子どもたちも来てくれて、どんなことがあるか、楽しみですね^^

前の記事

7月19日(水)

次の記事

7月20日(木)