7月14日(金)

今日は予定していた外国人スタッフが体調不良でお休みになりました。Ms. Thaisと二人で、プリスクールの子どもたちをお世話させていただきました。本当に風邪が流行っていて、びっくりします。でも、このところの天候不順を思い出すと、納得です。みんさん風邪にお気を付け下さいね。

朝の自由遊びの時間は和やかでよい雰囲気でした^^

ヨガタイム。今日は象のポーズ。メディテーションでは、Yくんが目を閉じてしっかりと深呼吸をしながら英語で5回数えている姿を見ました✨

今日は全員一緒のサークルタイム。

今日のクラフトはうちわ作り。

午前中に作ったうちわの持ち手が乾いた頃、午後の時間を使って仕上げをしました。

厚紙を切るのは大変でしたが、みんな一生懸命切ってくれました。握力強くなったんじゃない?^^

残り時間は、楽器を使って歌の練習。最近の練習曲や、今までに練習した曲にのせて、タンバリンや鈴を鳴らして楽しみました。子どもたち、嬉しそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最後に、パズルなどで遊んでお迎えを待ちました。

夏休み前のプリスクールは来週まで。来週は早帰りが始まる小学生合同になっていきます。プリスクール来週最終日の金曜日は、夏休みに入っている小学生も朝から一緒に過ごします。どんな一週間になるか楽しみですね。

英語学童

今日は認可外保育施設として、年1回の立ち入り調査を受ける日でした。ちょうど子どもたちをお迎えして戻って来てから夕方まで、県と市の職員の方が訪ねてこられました。そんなわけで、ほとんど画像がありませんが、大切なお子様をお預かりする保育施設としての義務です。子どもたちを横目に2時間以上調査員の方々とお話をしました。

その間に、クラフトでうちわを作ってくれた1年生たち。Ms. Thaisの英語での説明で、ちゃんとうちわを完成させてくれました。4月から来始めたばかりなのに、頼もしいですよね^^

第2教室

Aちゃんのリクエストで、公園へ遊びに行きました。

 

来週からの夏休み中で、パワーアップを期待しています☆

 

明日は夏休み前最後のSaturday School♪です。ずっと風邪などでお休みが続いていましたが、明日こそは全員揃うかな~。

 

Saturday Summer School速報~

ところで、来週から始まるSaturday Summer Schoolでは、一部の日程ではまだ空席が少しあります。よかったらぜひいらして下さいね。また、World Travelの日程が一部決まりました。

7月22日(土) 訪問先はブラジル (ブラジルと言えばやっぱりあれかな?)

7月29日(土) 訪問先はトルコ (トルコでは、どんなことが待っているかな?)

の予定です。訪問国に入国する際は、どんなことが待っているかな~?実は大人でも楽しめる内容が盛りだくさん。私も、他の外国人も、他の国のことを知れるので毎回をとても楽しみにしています。せっかくだから大人枠も作ればよかったかも・・・(;^ω^)

前の記事

7月13日(木)

次の記事

7月14日(金)