7月11日(火)

暑い中、元気にプリスクーラーたちが来てくれました。

カニのポーズのヨガタイム。今回もカニのポーズは大爆笑( ´∀` )

サークルタイムは2グループに分かれて。

 

ソングタイムは2曲を練習中。どちらの歌もどんどん歌えるようになってきました。

クラフトでは、私の大好物、🍉スイカを作りました。

 

これくらい暑くなると、スイカがとってもおいしく感じられますよね。今週は我が家の冷蔵庫にも入ってます^^

 

青いスイカもありました。そういえば、Hちゃんの青いスイカを見て驚いた外国人たちに、黄色いスイカがあるよ、と言ったらそれにもとても驚いていました^^

ランチタイムまでの時間を、カードゲームで遊んで過ごしました。

ランチタイムになるころ、Mちゃんをお見送り。そろそろお弁当デビューでしょうかね。

そして午後は、暑い中公園へ行きましたよ!子どもたちは思いっきり遊んで楽しそうでした。多少暑くても、水遊びがあれば大丈夫~。大人は日傘で日焼け対策。これから夏本番ですよ。

英語学童

クラフトで花火を作りました。

 

英語UNoで発話の練習。

第2教室

夕方からはアドバンスに来たYくんと、ボードゲームやボッチャで遊んで楽しみました。

 

前の記事

7月10日(月)

次の記事

7月11日(火)