7月8日 Saturday School♪

今日は一日中蒸し暑かったですね(;’∀’)

そんな今日の土曜クラスは3人もお休みがあり、こじんまりだったかな。それでも賑やかでした~^^

ヨガで始まるサークルタイム。カニのポーズに子どもたちは大ウケ( ´∀` )

サークルタイムも、楽しい雰囲気で過ごしてくれました。

今年は期待できそうな夏祭り。私の夏祭りの思い出には大花火大会がセット。今日はこれから楽しみな夏祭りと花火大会に先駆けて、大花火を打ち上げてもらいました。🎆

 

みんな一生懸命に取り組んでくれて、盛大な花火大会になりました。子どもたち、英語だけでなく、こういうものを作ることもどんどん上手になってきました。嬉しいですね☆

そしてお弁当を食べたら、午後には公園へ。蒸し暑~い外でしたが、子どもたちはお構いなしで、大喜びでした。

子どもたちが見つけたセミの死骸(;’∀’) 早くもセミが出始めているのですよね。ちょうど良い機会だったので、ザンビア出身のMs. Aprilに質問してみました。ザンビアにセミは居るのかどうか。答えは”No”でした。またしても、”No”でした。夏に出会う外国人につい質問したくなるのですが、大抵答えは”No”なのですよ。私個人的には大変興味深いです。もっとデータを集めなければ~、とついつい思ってしまいます(笑)。

汗だくになってスクールに戻ったら、午後のアクティビティ。午前中は大花火大会でしたが、今度はお庭や浜辺で楽しむ手持ち花火🎇

   

時間が押しましたが、なんとか全員完成~。夏祭りが待ち遠しくなりました^^

子どもたちを見送ったら、プライベートでSちゃんとフォニックスレッスン。回を重ねるごとに良い感じになってきています。夏休みまでに仕上がりが楽しみですね。

7月22日から始まるSaturday Summer School♪のご予約を受け付け中です。一部の日程では満席になってきています。ご予約はお早めに^^昨夜、Ms. Thaisとも打ち合わせをして、とっても楽しいアイデアがどんどんわいてきて、私もMs. Thaisもわくわくしてきました。子どもたちに楽しんでもらえる内容にしてお待ちしています。この機会にぜひご参加下さい。詳しくはスクール窓口まで☆

前の記事

7月7日(金)