7月6日(木)

いや~、今日もかなりの暑さでしたね(;’∀’)

サークルタイムのヨガタイムは、あおむしから蝶々になる3段階をポーズで。

Song Time♪では、太陽の歌と、もう一つはThe Beatlesの歌を練習中ですよ~。もう口ずさむことができる子もいます。お家で何の歌か当ててみてください^^

クラフトは、明日の七夕に向けて、火曜日から3日連続で取り組んできました。岡田さんから頂いた笹に、みんなで作った飾りをつけました。

 

子どもたち、とっても嬉しそうでした。今年はお天気がよさそうだから、おりひめさまとひこ星さま、天の川のデートを楽しんでもらえるんじゃないですかね☆外国人たちは、この日本の文化に興味津々でしたよ。

お弁当を早くに食べ終わった子どもたちと、七夕飾りをさらに作って楽しみました。

そして、暑そうな公園へ・・・。暑いけれど、子どもたちの水遊びは最高でしたね!

Sくんは、水遊びには加わらず、他の子どもたちが水遊びするのを笑顔で見ていました。なんか、大人だな~、って感じでした( ´∀` )

お迎えを待つ間、絵本を読んでもらいました。

英語学童

紙皿で、サンバイザーを作りました。

いいね~👍

暑さもある中、プールの授業や6限授業など、子どもあt地は少しお疲れだったかも?涼しい部屋でリラックスして、笑顔になったかな。

 

最後に英語UNOで発話の練習。

第2教室

 

中学生向けジュニアクラスもスタート♪

明日も暑くなりそうですよ。十分な睡眠と水分をお忘れなく。

前の記事

7月5日(水)

次の記事

7月6日(木)