7月3日(月)

世界地図のタペストリーが来ました^^

今月、土曜日のサマースクールが始まりますが、今年のお題は”World Travel”ということで、世界地図を準備しました。とっても大きいです(嬉)7月1週目に相応しいインテリアになりました。小学生たちも、来るなりこの地図の話に夢中だったそうです。

土曜日のサマースクール好評受付中です。よろしければぜひご参加ください☆今年は、各日にスクールの外国人スタッフの出身国をテーマにした異文化の学びを楽しんでもらえるプログラムにしていく予定です。小さなお子さまでも楽しめる、その国の子どもたちの遊びや、クラフトなどもご用意します。私も今からとても楽しみにしています。

 

宿題を終えた子どもたちは、英語絵日記をMs. Thaisと書き上げました。どの日記も楽しい週末のお話だったようですね。

そして、スクールスタッフの岡田さんが持ってきてくれた笹に七夕飾りを作るクラフトアクティビティ。願い事はもちろん英語で書きました。

お家に飾って楽しんでね。

 

第2教室

次の記事

7月3日(月)