9月18日(水)

サークルタイムで一日のスタート。

 

 

 

 

 

今日はTable Timeの後に、ねんど遊びを楽しみました。Rolling Pinの使い方がとても上手になっていました。

 

 

 

11時からはアルファベットカードゲームに挑戦しました。

 

2人ともまだ初めてだったけど、すぐにやり方を覚えてくれました^^

その後は、交互に絵本を読んでもらったりしながらお昼ご飯を待ちました。

 

 

お昼にちょうどお客様がありましたが、子どもたちはいつもと変わらず、落ち着いてお弁当を食べることができました。

 

 

 

お昼ご飯を済ませて、お片付けをしたら、今日はお迎えの水曜日。お迎えまでの時間を遊んで過ごしました。

 

 

色々なことが落ち着いてきるようになって来ていて、とても嬉しいです♪

英語学童は、

先ずは宿題。このところの運動会の練習で疲れているのか、宿題を重く感じている様子も・・・。疲れているのに、子どもたちはとてもよく頑張っていますよ!

 

それから今日はまたまた午後にも行政の方々の来客がありましたが、子どもたちは、Bye-bye!と帰り際のお客様に笑顔で手を振ってくれました。

 

今日は、来週のCookingのためのミーティングでした。フルーツヨーグルトを作るのですが、フルーツは何にするかを決める話し合いでした。結局、缶詰のミカン(canned orange)で決定。そのイメージの絵を描いていたら、やっぱり子どもたちはイマジネーションがどんどん広がって、フルーツヨーグルトのマシーンを描いてくれていました。

そして、5時過ぎからはマイクラ。

会話もですが、最近は、パソコンのキーボードでアルファベットも慣れつつあります。子どもたちは覚えが早いですよね~^^

 

さて、今週末に運動会の小学校も多いようです。子どもたち、あともう少し、本番まで練習を頑張ってね!