6月22日(木)

今日は朝から一日雨の日でした。いかにも梅雨~って感じです。それに気温が低くて、何を着たらよいか迷いました。そんな今日はお休みがあり、3人のプリスクールになりました。サークルタイムのヨガは、”snake pose”。しなやかにポーズを作る子どもたちを横目に、私も頑張って挑戦しましたが、背骨がマジでやばかったです(;’∀’)

 

サークルタイムで英語の練習をしたら、

今日のクラフトは、待ってました、この雨!お題は、そう、あれですよ。てるてる坊主~😃準備していて出番をずっと待ってました~。去年の残り物のフェルト生地で作る、しっかりとしたてるてる坊主です。白と黄色を用意していましたが、子どもたちには黄色が大人気でした。確かにお日様色で、良いですね。

     梅雨のインテリアに、かわいいでしょう?

食後の自由遊びに、ババ抜きをしました。

そして午後は公園には行けないので、もう一つのクラフトを楽しんでもらいました。紙皿の迷路遊び。

 

子どもたち、夢中で作ってくれました。自分で作ったおもちゃで遊ぶのは楽しさがひときわ。雨の日は、屋内で色々なことが楽しめて、意外といいものです。

英語学童

ヨガで始まったサークルタイム

今日のクラフトは、スクラッチアート。子どもたちって、こういうこと、大好きです♡

 

黒と虹色のコントラストがとってもきれいでした。根気よく最後まできれいに仕上げてくれました^^

そして英語UNOで発話の練習。

 

残り時間は、別のカードゲームやボードゲームをして遊びました。

 

 

第2教室

紙ねんど遊びやメモリーゲームをして遊びました。

今日のお天気で体調を崩されませんように^^

前の記事

6月21日(水)