6月20日(火)

プリスクール

朝の自由遊び時間

Mちゃんは、自主テーブルタイム♪

ヨガで始まるサークルタイム。

“Somewhere Over The Rainbow”というオズの魔法使いで歌われている曲。練習し始めてしばらく経ちますが、日ごとに子どもたちが歌えるようになっていく様子に、日々感動です☆なんでもない時にふと口ずさんでくれてたりすると、ますます感動ですね~。

 

カラセロファンを使ったサイエンスクラフト。

 

色を重ねてみると・・・。子どもたちは楽しそうに色々組み合わせを変えて覗いていました。

お弁当を食べて、午後の公園遊びに出かけました。う~ん、蒸し暑い~(;^ω^) でも、こんな日は水遊びが最高に気持ちいいのです^^

 

びしょ濡れになった服を着替えたら、 絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

 

英語学童

サークルタイム

クラフトアクティビティは、サイエンスクラフト

 

英語UNOで発話の練習

第2教室

今日は宿題を手早く済ませたAちゃんのリクエストで公園へ遊びに。やっぱりお水の魔法にかかりました^^

アドバンスクラスのYくん。ビー玉ころがしの迷路を作って楽しんでくれました。

前の記事

6月19日(月)

次の記事

6月20日(火)