6月17日 Saturday School♪

元気な子どもたちが暑い中やって来てくれました。

自由遊びを楽しんだら、ヨガタイム。とっても可愛らしい、子どもヨガ^^

サークルタイムは2グループに分かれて。歌は全員一緒に♪

2曲の歌を楽しんでくれました。

クラフトタイムは、もちろん父の日カード💛

大好きなパパのために、子どもたちは本当に一生懸命作ってくれましたよ。

 

工程が多く、時間がかかりましたが、子どもたちは最後までしっかり作ってくれました。

ハーフコースの子どもたちを見送って、ランチタイム。

お弁当を食べたら公園へ遊びに出かけました。午後の公園はちょっと暑かったかな(;^ω^)でも、お水遊びを楽しみにしていた子どもたちには最高のお天気でした!

 

公園は、たくさんの家族連れでにぎわっていました。

公園から戻って、もう一つクラフトの準備をしていましたが、あいにくの時間切れでした。次回のお楽しみに。

びしょ濡れになった服を着替えて、お迎えを待つ間に絵本を読んでもらいました。

皆を見送ったら、今日もSちゃんのプライベートクラス。そして、今日はその後に中学生の期末対策クラスも行いました。

9月から、土曜日の2時から30分間のフォニックスクラスを行う準備をしています。詳しくはお問い合わせください。私自身はフォニックスに出会ったのは、もう何十年も前のこと。当時勤務していた私立小学校の校長の勧めで受講させてもらった松香フォニックス研究所の研修での学びは、今でも私の英語の大切な一部分になっています。それをもっと子どもたちのために役立てられたらと思っています^^

前の記事

6月16日(金)

次の記事

6月17日 Saturday Class♪