6月7日(水)

今日は朝から良いお天気に恵まれました。

プリスクールには元気な子供たちがやって来てくれました^^

サークルタイム

ヨガタイムはリラックスした様子でスタート

全員で歌の練習。段々歌えるようになってきて、スタッフも大喜びです。

クラフトタイムでは粘土遊び。

最近練習している生き物のシリーズから、Ms. Thais作のカタツムリ。

 

Mr. Chasの作品は、フンコロガシ(爆笑) これがかなりリアルでした~。でも子どもたちにはウケてなかったかな(;^ω^) 紹介してなかったので仕方ないか・・・。

一方、Kちゃんはねんど遊びには目もくれず、自主テーブルタイム。とってもいい感じです(嬉)

そして2人は午前中でお迎えでした。

お弁当を食べて少し遊んだら1時にお迎えの水曜日でした。

 

英語学童

英語絵日記や早口言葉の練習

それから、公園へ出かけて、”Red Light, Green Light”をして遊びました。盛り上がりました^^

 

サイエンスクラフトアクティビティを準備しておきました。

傘袋を使ったシンプルですが面白いクラフトです。子どもたちは、興味深そうに参加してくれました。

     

大人の私達でもベストな仕上がりにするのはかなり難しいクラフトでしたが、子どもたちは何度も作り直して、完成したクラフトを嬉しそうに見せてくれました。

 

第2教室では、

 

前の記事

6月6日(火)

次の記事

6月7日(水)