6月3日 Saturday School♪

今日は朝のチャレンジタイムで、Aちゃんが初英語UNOに挑戦。

ヨガタイムで始まるサークルタイム

クラフトタイム

キッチンペーパーで作る蝶々。今週は昆虫シリーズです。

     

スプレーを吹き付けるのはとっても楽しいですよね。キッチンペーパーに描いたマーカーの色の滲み具合が楽しみなアートクラフトでした。

お弁当を食べたら自由遊びを楽しんで、午後のアクティビティに。

 

今度は、キッチンペーパーではなくコーヒーフィルターにマーカーで絵を描きました。折りたたんで少量の水に下を浸すと、上へ広がっていく滲みがとても美しいアートでした。

同じようなクラフトですが、使う素材や水を含ませる方法を変えることで、それぞれ違った変化の過程を楽しむことができます。

来週もこの続きをできたらと考えています^^

そしてスクールの後、Sちゃんの30分のプライベートレッスンでした。

前の記事

6月2日(金)