6月1日(木)

今日から6月に入りました。そして早速台風の影響が出はじめていますね。

サークルタイム

2つの歌を楽しんでくれたようです。2曲のうち1曲は、少しずつ時間をかけてみんなで練習をしている歌です。上手になってきています^^おうちでも練習してくれているのかな。

クラフトタイム

今週は昆虫のことを多く取り上げていて、今日のクラフトは”ladybug”

お弁当を食べて、少しの間自由遊びを楽しんだら、

 

今日は降り出した雨のため、公園へ遊びに行けなくなったので、粘土遊びすることに。

しっかりとしたアクティビティとして、粘土を使うときの基本を練習しました。

 

英語学童

ヨガタイムで始まるサークルタイム

クラフトタイムでは、プリスクールと同じくサークルタイムに出て来た昆虫の中から、テントウムシLadybug”を作りました。

とっても楽しんでもらえたと思います。

そして今日はジェスチャーゲームをして遊びました。お題は昆虫をメインにした生き物。え~、それをジェスチャーで?って難しくない?はい、だから面白いのです^^

 

楽しく盛り上がりました。

さて、明日は台風の影響がどうなるのでしょうね。万が一スクールの予定を変更する場合、ホームページにアップさせていただきます。

前の記事

5月31日(水)

次の記事

6月1日(木)