トイレトレーニングのこと

今日もまた暑さが強烈ですね^^;

でも、この季節、トイレトレーニングには最高です!

今2歳、3歳の、まだオムツのお子さまたちをお持ちのお母様。

早くも来年の春の入園に向けて、準備しなくちゃ~、っていう感じですか?

あまり気負わず、気楽に始めて、無理そうだなと思ったら、さっと引くほうが良いみたいです。

もしも、6月くらいに始めてみて、うまくいかなければ、いったん中断して、8月や9月くらいに再挑戦、でもいいですよね。一夏にチャンスが2回くらい作れるようにしておくと、ちょっと気が楽になります。

今通ってくれているHちゃんも、最近ちょっとトイレに座り始めて、オムツもトレーニングオムツ。

2歳半近くなってきたこの夏、ママもちょっと頑張ってみようかな、と思っていらっしゃいます。

今日は自分から、トイレに行く、と言って、がんばってスカートとオムツを自分で脱いで、いざトイレに。座ったらすぐに大成功!これまで何度かトイレに座っていますが、スクールでのトイレが初めてうまくいきました。これから成功率が段々上がって、近いうちにオムツは卒業できそうですね。

トイレトレーニングが初めてで、ちょっとドキドキ、というママは、7月2日(月)、3日(火)、9日(月)の、親子英語保育の時間に是非いらして下さい。英語でなくても大丈夫なので、お話にいらして下さい^^