5月20日 Saturday School♪

サークルタイムの前に、年上の子たちはチャレンジタイムでMs. ThaisとUNO

サークルタイムの前のヨガタイム。Rainbow Poseでしっかりストレッチ^^

サークルタイムは2グループに分かれて。

 

Saturday School では初めてだった”I can sing a rainbow”ですが、知っている子もいたようで、一緒に歌って楽しみました。

ボリュームアップしたサークルタイムを終えたら、クラフトタイム。今日は紙皿で、きれいな凧を作りました。

 

子どもたちは、とても一生懸命作ってくれました。持って走ると、とてもきれいですよ。お家でぜひ試してください。

そして午前の部はここでおしまい。

ランチタイム、お弁当を食べたら少し自由遊びを楽しんで、

公園へ遊びに出かけました。暑すぎず、心地よい風も吹いていて、絶好の外遊び日和でした。

スクールに戻って、濡れた服を着替えたら、午後のアクティビティ。今日はサイエンス。

えんどう豆とそら豆の観察です。

  

さやの中身、子どもたちはとっても驚いてくれました。楽しい観察の時間になりました。

私はなんだか今日はえんどう豆とそら豆を茹でて食べたくなっちゃいました^^

前の記事

5月19日(金)

次の記事

5月20日 Saturday Class♪