9月3日(火)

今日はプリスクールに、見学に来て下さった親子が1組ありました。

見学のお子さまも、少し一緒にサークルタイムやTable Time を過ごしてもらうことができました。今日はゲストを迎えて、いつもより賑やかなサークルタイムでした。

見学のお母さまが、”100%英語での保育なんですね!”と驚いて下さいました。^^

その後は、クラフトに。

 

 

 

 

 

 

 

 

自由保育の時間は、Reading Corner で本を読む子どもたち、パズルを楽しむ子ども、それぞれでした。

お友達同士の関わりも、前よりも更に近くなって来ていますね。

 

お昼前から、”Lunch?”と、何度も聞かれました^^そして、ついにLunch Time になると、全員大きな笑顔になりました。そして、みんなよく食べて、大満足。”Yummy!””Good!”と、子どもたちの口から嬉しい言葉がたくさん聞こえました。

そして、お腹がいっぱいになったら、公園へ遊びに行きました。”Park?”これまた子どもたちそれぞれから何度も聞かれました^^

思っていたより暑かったけど、子どもたちは元気いっぱいに遊びました。

休み明けは、ママと離れるのが寂しくて涙が出る子もいますが、大丈夫。その寂しくなる気持ちも、大切な自分の気持ち。遊び始めて楽しくなるのも大切な気持ち。その時々に湧いてくる、そんな大切な気持ちを、たくさん子どもたち自身で感じて欲しいです。

明日も元気な子どもたちがやってくるのが楽しみです!