5月19日(金)

今日は久しぶりに、しっかり一日中雨でした。昨日までとは打って変わり、ひんやりでした。この気温差で体調崩れやすくなりますので、みなさんお気をつけて。

さて、今日も元気なプリスクーラーたちがやって来てくれました。

ヨガから始まるサークルタイムも浸透してきました。

今日はクラフトアートで、キュウリのスタンプを使った傘をつくりました。キュウリを切って、その断面に絵の具を付けて、水玉模様を作りました。絵の具は2色しか手元にありません。2色を使って、全部で3色の水玉を作れることを紹介しました。最初にキュウリを紹介されて、子どもたちからは笑いがこぼれました^^先ずはキュウリの手触りを楽しみました。ひんやり、でこぼこ、そして断面の丸、キュウリ一つをとっても、色々な感覚を楽しむことができます。

 

そしてすぐにお昼の時間お弁当を食べたら、公園・・・ではなく、今日は屋内で粘土遊びをして過ごしました。

そしてバイバイソング♪

英語学童

クラフトや英語UNO

 

明日は土曜クラスの日ですよ。

 

 

前の記事

5月18日(木)

次の記事

5月19日(金)