5月10日(火)

今朝は、Mommy&BabyからデビューしたMちゃんが連休明け初日でした。思ったよりも全然泣かずにスタート☆そして、静かに玄関で中の様子を見てくれていました。今日もしっかりSちゃんも寄り添いに来てくれました。

サークルタイムが始まり、最初のヨガタイムでのご挨拶では、外国人たちが入り口で見ているMちゃんにもご挨拶^^

今日のヨガポーズは、蝶々。そしてメディテーション。うんうん、昨日よりさらに良い感じ。深呼吸、しっかりできている~。

サークルタイムはまた別々に。

 

そうこうしていたら、Kちゃんが遅れてやって来ました。

そしてソングタイムは再び合同。

Mちゃん、手元に本を置きたがっていましたが、視線は他の子どもたちのサークルタイム。こちらも良い感じです^^

今日は短い時間、テーブルタイム。

そしてクラフトタイムに。

今日はアメリカン フライド ポテトの日、ということで、French Friesを作ってみました~。

 

可愛い♡ポテトの完成。こりゃ今日はポテトを買っちゃうなぁー( ´∀` )

そして11時35分を回ったころ、再び涙が出て来たMちゃんが、なんと自分でサンダルを脱いで教室に入って来てくれました。そして、リーディングテーブルで絵本を読み始めました(嬉) Mommy&Babyから、Mちゃんだけのスクールライフがちゃんと始まっていましたね。

そして、12時でMちゃんとKちゃんはお迎えでした。

2人ともしっかりバイバイソングを歌ってくれました♪

そしてランチタイム。

ランチを済ませたSちゃん、Mr. Chasとフライドポテトのバランスゲームを遊びました。だって、今日はアメリカン フライド ポテトの日だから^^

そして今日はお迎えが1時の水曜日でした。

英語学童

宿題を済ませたら、2つのグループに分かれてサークルタイム。

 

そして短い時間でしたが公園へ。

ひと汗かいてスクールに戻ったら、クラフトタイム。

はい、アメリカン フライド ポテトの日にちなんで、French Friesを作りましたよ🍟

     

完成したのはこちらっ☆

小学生らしく、力強い作品ができました。

 

子どもたち、フライドポテト、大好きですよね♡みんな夢中で作ってくれました。

第2教室では

新しいボードゲームにアドバンスクラスでS君が挑戦。

スペシャルアドバンスクラスのこたちは、なんじゃもんじゃというカードゲームを一緒に遊んでいました。このカードゲームは日本のカードゲームですが、日本語の記述がなく、英語で遊ぶこともできます。今日初めてこのゲームをするSくんに、遊び方を教えてくれるようMちゃんに頼みました。しっかり全て英語で教えてくれていました。

本日2人目のアドバンスはKくん。今日はどうしてもMr. Chasとオセロがしたかったみたいでした。

その後、ブロックスを3人で遊びました。

 

前の記事

5月9日(火)

次の記事

5月10日(火)