5月9日(火)

今朝は、YくんがSちゃんとYちゃんのミニカー遊びに参加して、とっても盛り上がっていました。

そして、今日のサークルタイムは、先週ティーチャーズミーティングで話し合い、準備をしていたバージョンアップを試みました^^

先ずは全員でヨガタイム~。今日はRainbow Poseとメディテーション。しばらく前から、マインドフルネスがとっても良いとのこと。子どもたちにもできるかな~、と半信半疑で試してみたら、しっかりのってくれました☆

その後、2グループに分かれて色々な練習をしました。

それぞれの練習ができたら、また一緒にSong Time。大きな声で上手に歌ってくれました~💮

思いのほかサークルタイムに時間がかかったため、今日はそのままクラフトタイムに突入。サークルタイムで質問した、どちらのアイスクリームが好きかで、2グループに分かれました。

 

ご存知でしたか?今日は”アイスクリームの日”でした。日本語では、アイスと呼ぶことが多いですが、英語では呼び方が違うこれら2つのアイスたち。今日は、アイスキャンディタイプのpopsicleが人気でした^^

お弁当を食べたらしばらく自由遊び。今日は朝から他の子どもたちと一緒に遊んで楽しそうだったYくんに、Ms. Gloriaが声をかけて、初めてRainbow Snake Cardゲームに挑戦。Yちゃんも参加して真剣にゲームを始めました。そいうえば、今日のヨガはRainbow Poseでしたね。

そして午後のお楽しみは公園遊び。お水遊びを期待して、しっかりサンダルで来てくれた子どもたちも^^

あ、ここでもSちゃんとYちゃんとYくんの遊ぶ姿が~。

EくんとHちゃんは、プールのごとく全身ずぶ濡れになって遊んでいました。それだとまだ少し寒そうですが、日向だったので大丈夫でした。スクールに戻ったら急いで着替えなくちゃね。その頃Sくんは、大きくて立派な松ぼっくりを見つけて嬉しそうに見せてくれました。この公園でこのサイズは珍しい~!”pinecone”と教えてあげたら、何度も繰り返して呟いてくれました。

とっても楽しいパークタイムになったみたいで良かったね!

スクールに戻って着替えたり身支度をしたら、朝の歌をまた練習して全員揃うのを待ちました。

しばらくお天気が良さそうです。気温もこれから上がるようです。水分を多めに持たせていただき、帽子と着替え、できたら予備の靴を持たせてきてくださいね~。

英語学童

宿題を済ませたら、サークルタイム。

アイスの日の今日、アイスクリームクラフトを楽しみました。

そして今日は公園へ遊びに出かけました。

最後は英語UNOで発話の練習。

可愛いアイスクリームでしょう?

明日もお天気が期待できそう。気温が今日より高くなりそうです。たっぷりの水分と、念のため着替えとタオルがあると安心でしょう^^

第2教室では、Aちゃんが大急ぎで宿題を済ませて、Mr. Chasに公園へ遊びに連れて行ってもらったようです。お目当ては、やっぱり水遊び~!

ちょっと見てみるだけのつもりが、ちょっと手を浸けてみるだけ・・・のつもりが、わ~い!お水の中を走るのって気持ちいいよね~☆

はい、間違いないです。弁天山公園の楽しいところベスト1だと思います。

前の記事

5月8日(月)

次の記事

5月9日(火)