5月2日(火)

今日は連休の合間でプリスクールはお休みだったのですが、代わりに午前中から約3時間、みっちりティーチャーズミーティングを行いました。新しいスタッフを迎えたこともあり、色々なことを話し合う有意義な時間になりました。

 

そして今日は2つの学校が遠足の日でした。早い学校は1時にお迎えでした。最高のお天気に恵まれて、とても楽しい遠足になったようです。特に新1年生は、小学校での初めて遠足。入学式以来、新しいことばかりで緊張感が続いていたと思います。今日はお友達といっぱい遊んで帰てこられましたね^^

たくさん歩いて疲れたと言いながら、スクールでも楽しく遊んでくれました。

サークルタイム

クラフトアクティビティでは、木製の洗濯ばさみとアイスの棒を使って飛行機型クリップを作りました。かわいいクリップができましたよ。今日は、短く切ったアイスの棒の切り口が粗かったので、サンドペーパーで表面を滑らかにする作業にも挑戦してもらいました。

   

英語の遊び歌を練習しました。

“One Potato Two Potatoes”という歌です。

 

次回はこの遊び歌で、また違う遊び方を練習するつもりです。

最後は英語UNOで発話の練習

 

遠足で疲れている子どもさんのことを気にかけて、あるいは連休前でお仕事も早く終わられてか、今日はお迎えがいつもより早かったように思いました。

今年は連休が各地でにぎわいそうです。楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

 

前の記事

5月1日(月)

次の記事

5月2日(火)