5月1日(月)

新年度の始まった4月もついに終わり、今日から5月です☆そしてゴールデンウィークにも突入~。土曜日からずっとお休みの保護者様もいらっしゃることでしょう。そんな今日はお休みも多く、静かな月曜日でした。

月曜日恒例の、英語絵日記。子どもたち、楽しい週末だったのでしょうね。英語絵日記に楽しそうに取り組んでくれました。

1年生のTくん、サークルタイムに積極的に参加してくれて、Ms. Thaisもとっても嬉しそうでした。そういえば、英語がよくわかるようになってきています。

カプラで遊んだ後は、公園へ。

やはり水場にはしっかりお水が・・・。水遊びにはまだ寒いですが、明日以降は気温が上がるのでしょうか。連休中は水遊びを楽しむ子どもたちの姿が見られそうですね。

英語UNOで発話の練習

お迎えまでの待ち時間は、またまたカプラで。なかなか凝ったものを作って外国人たちを驚かせていましたよ。

帰り際、今日の英語絵日記を嬉しそうに見せてくれました。やっぱり楽しいお出かけだったみたいですよ^^

 

第2教室では

宿題や英語絵日記を済ませて、

先週中ごろから約束して、楽しみにしていてくれた紙ねんどスライム作り~。

スライムから、段々スーパーボールができていきました。

クラフトで鯉のぼりを作ったMちゃん。

2人とも大満足の英語学童でした。

次回の第2教室の英語学童は来週です。楽しい連休をお過ごしください。

前の記事

4月28日(金)

次の記事

5月1日(月)