4月25日(火)
最近始めたサークルタイムのグループ分けを、プリスクールにも取り入れてみました。
こちらは、年下の子どもたち。

こちらは、年上の子どもたち。


Line WalkingやSong Timeは一緒ににぎやかに^^


Mommy & Babyから一人デビューをしたMちゃん。今日は涙が止まった後に絵本を読んでもらって楽しそうに過ごしてくれました。

クラフトタイムは、紙コップのヘリコプター作り。

完成したら、一緒に飛ばしてみました。

クラフトが終わったころ、Mちゃんがお迎えに時間に。一緒にバイバイソングを歌ってお見送りしました。

ランチタイムの後に、自由遊びをして楽しみました。

あいにくの雨で公園へ遊びに行けなかったので、代わりに体を動かすヨガタイム~。今日はまた違うヨガの本でした。

とっても楽しんでもらえました♪
ちょうど新1年生の早帰りの子が到着。一緒に残りの時間にカードを使った会話の練習をしました。

新学期が始まって以来、子どもたち、とってもパワーアップしてますね。心も体も大きく成長をしていっていますね☆
英語学童
新1年生だけの時間に、サークルタイム。

同じく新1年生のお子さんが見学体験に来られました。ボードゲームを見学してもらいました。

クラフトはハンドプリントを使ってウサギを作りました。

指の名前を英語で習いました。


そして英語UNOで発話の練習。

第2教室では、


