4月20日(木)

今日も元気に子どもたちがやってきてくれました。

サークルタイムは大きな笑顔がたくさん見られました^^

クラフトでは、木の葉のあおむしを作りました。

 

お弁当を食べて少し遊んだら公園へ。今日は夏を思わせるくらい気温が上がりました。

公園に、輪ゴムを繋いだゴム飛びのゴムを持っていきました。みんなで飛んで遊びました。トルコ、ペルー、ケニア、日本、みんな似たような遊びをして大きくなったという話を楽しみながら、子どもたちがゴムを飛び越える姿を見守りました。

 

スクールに帰ったら、汗だく(;’∀’) 水筒のお水をごくごく。みんな汗だくでした。

帰り支度をしたら、先ずはクラフトで作ったあおむしのお話。そしてもう1冊は、公園で見かけたアリのお話。

英語学童

宿題を済ませた子たちと、週末の絵日記に取り組みました。

サークルタイム。

新入生のためにも大切な自己紹介の練習をしました。

最後に、英語でしりとりカードゲーム。最近ぐ~んと上達して来たMちゃんが、1年生の子に遊び方を英語でアドバイスしている姿が目に飛び込んできました。上達は本物ですね✨

 

前の記事

4月19日(水)

次の記事

4月20日(木)