4月15日 Saturday School♪

今日はあいにくの雨の土曜日になりました☔

でも、元気な子どもたちがやってきてくれて、クラスルームは春爛漫🌸

朝のチャレンジタイムは、新しい外国人スタッフのMs. Thaisと一緒にUNOを楽しんでもらいました。初対面でしたが、笑顔いっぱいの楽しい雰囲気。さすがは年上経験者の子どもたちでした。

そして、今日はMs. Julietのサークルタイムでした。

しっかり一人一人の子どもたちに時間を掛けながら進めてくれた、ゆったりサークルタイム。

 

そして、公園へ行けない今日はすぐにクラフトタイム。今日はヘリコプタを作りました。

     

作り終えた子が、一人、また一人と増えてきて、みんなでヘリコプタを楽しみました。

午前中でお迎えの子どもたちをMs. Thaisが絵本でお見送りしてくれました。

午後は皆でお弁当を食べて、その後はしばらく自由遊び。

そして午後のアクティビティは、もう一つのクラフト。春らしく蝶々の飛行機?

午前中に作ったヘリコプタと同じく、高い位置から落として遊びました。

ヘリコプタは真横に回転しながら落ちます。この蝶々の飛行機は、上から下へと回転しながら落ちます。形によって紙の回り方が変わるという、実験を楽しむサイエンスクラフトでした。雨の日に、たっぷり時間がある日には、こういうおもしろい遊びが楽しめるので、良いですね^^

今年度の土曜クラスは、新しいスタッフを迎えて、平均年齢がぐっと下がりました(笑) お若い方々の力を借りて、土曜クラスを盛り上げていきたいと思います☆

 

前の記事

4月14日(金)

次の記事

4月15日 Saturday Class♪