4月11日(火)

今日は今年度初のプリスクールでした。

いや~、みんなちょっぴりサイズアップして、更にパワーアップしてますね☆

クラフトでは、ブーメランを作りました。

 

作った後に飛ばしてみて分かったのですが、内側から外へ向けてブーメランを飛ばすのって、子どもたちにとっては結構大変なんだなあということでした。それでも、何度も我那覇って練習してくれました。最後はみんなで、わー!みたいになりました(笑)

今週は、新年度慣らし保育のため、12時にお迎えの午前中保育でした。

英語学童

今日は新1年生が4人。ボードゲームで遊んでいたら、すぐに仲良くなりました。

クラフトでは、イースターバニーを作りました🐰

 

少し公園に遊びに出かけました。

スクールに戻ってからは、英語UNOで発話の練習。新1年生は初めてでもしっかり頑張って挑戦してくれました。上達が楽しみですね。

 

 

第2教室ではスペシャルアドバンスクラスとアドバンスクラス。作ったイースターバニーを嬉しそうに見せてくれました♡

今日から1年生も給食が始まり、早いところでは1年生も明日から通常下校になるようですね。先ずは1週間、学校に慣れていきましょうね。スクールでは、緊張した学校での後、リラックスして楽しい放課後になりますよう、スタッフも色々と準備してお待ちしています。2年生以上は6限の日に慣れることも^^

 

前の記事

4月10日(月)

次の記事

4月11日(火)