4月5日(水)

今日の朝は、Ms. Gloriaのサークルタイムがありました。

新たに新入生を迎えて、初対面同士もあったため、軽く自己紹介も。今日が何回目かの新入生たちは、自己紹介も少し慣れてきた様子^^

場数を踏んで経験することは一番効果的ですね。

それから元気いっぱいの新入生歓迎ドッジボール大会~♪

お弁当を食べて午後からは、新入生対象のジェスチャーゲーム。初めてで、最初は何をするのかわからなかったけれど、徐々に理解できてきて、楽しく遊ぶことができました。

新入生は、ネームプレート作り。

 

午後の時間をそれぞれでゆったり過ごしました。

 

 

男の子たちに声をかけてコマ回し。まずは紐を巻くことが大変そうでした。でも、どの子も粘り強く巻くことに何度も挑戦してくれました。

雲行きが怪しくなった公園へ少しだけ遊びに行きました。

コマ回しをしていて、アメリカ人のEthanに、コマの呼び方を質問されました。”spinner”や”top”がありますが、まだまだ他にも呼び名があるみたいで、コマというのは世界中にあり、なおかつ古い歴史を感じさせます。一つの物事について深く知ることは、色々なことを知る機会に繋がり、とても興味深いですね。

久しぶりにハンバーガーバランスゲームを遊びました☆

最後はMr. Chasも合流して英語UNOで発話の練習。新入生も大変頑張りました☆

第2教室ではスペシャルアドバンスクラス

昨日に引き続き、266ピースのパズルに取り組んでいました。

   

サークルタイム

ヨガタイム

クラフト

メモリーゲーム

ボッチャ

公園にも遊びに出かけたりして、春休み最終日を楽しみました。

新2年生以上は明日から新学期ですね。新1年生は、もう一日ゆっくりしたら、金曜日は待ちに待った入学式です。

早く寝て、朝ごはんをしっかり食べられるよう、早起きしてね^^

前の記事

4月4日(火)

次の記事

4月5日(水)