4月3日(月)

さて、いよいよ新年度がスタートしました。

お天気は最高でした!そして、新入生の新1年生たちを迎えました^^みんな元気いっぱいです。

朝の学習時間

先ずは自由遊びの時間に、カプラで遊びました。新入生の子たちが、対策を作って見せてくれました☆すごいですね~。

そして新1年生の子たちに声をかけて、紙コップけん玉を作ることにしました。

そしてヨガタイム

絵本の読み聞かせは、新入生を意識して、英語のマナーブック。

そしてランチタイムの後はまた遊びました。

 

週末のことについて、英語の絵日記に挑戦。

 

お待ちかねの公園遊びにでかけました。

そして戻ってきたら、英語UNOで発話の練習。

今日は新年度初日ということもあり、普段よりみんなお迎えが早かった気がします。

そして、第2教室ではスペシャルアドバンスクラス。

学習時間を終えたら、パズルを楽しみました。

そしてサークルタイム

その後はヨガタイム

メモリーゲームを遊びました。

英語の絵日記で週末のことを書きました。

クラフトは、今まさに散りゆく桜をモチーフにした貼り絵です。

全員夢中で作ってくれました。

どちらの教室も、和やかな雰囲気でした。

おかげさまで、Green School Suzukaは6年目を迎えることができました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

感謝

前の記事

3月31日(金)

次の記事

4月3日(月)