3月24日(金)

今日はついに終業式でした。1年間、みんなよく頑張りましたね^^

今日は午後から、知人アメリカ人のEthanが遊びに来てくれました。兄弟がたくさんの中で育ったというEthanは、とっても子どもたちに親しみやすい笑顔で、色々なことをお話ししてくれました。自己紹介でも、子どもたちは緊張感を感じることなく楽しめたようでした。Ethanの人柄かな。

その後、練習の成果を発揮するため、Mr. Cahsと2チームに分かれて、Ethanにも英語UNOをしてみてもらいました。上手にできたね^^

スポーツが大好きだというEthan、子どもたちと公園で遊んでくれました。ドッジボールもボール蹴りも楽しめました。

スクールでは、明日返却しなければならない英語の絵本が5冊。ちょうどEthanに読んでもらえないかと頼んだら、快諾してくれました。最初は1冊か2冊のつもりでしたが、あまりにも子どもたちが楽しそうに聞いてくれるので、Ethanが次々と読んでくれました。

普段スクールに入る外国人たちの英語とはまた違うということ、子どもたちもきっと気が付いたと思います。

色々な国の人の英語を、もっともっと聞く機会を持ってもらいたいと思っています。

また、今日はアドバンスクラスもありました。

 

さて、明日から春休みですね。ちょうど桜の花も見ごろが近づいているようです。私たちも来週あたり、お花見に出かけようかしら🌸

来週月曜日からは朝8時半から開けてお待ちしていますね~。

前の記事

3月23日(木)

次の記事

3月24日(金)