3月21日(祝・火) Cooking Class🎂

今日はCooking Classがありました^^

今日はパンケーキ♪でした。

まずはレシピについてのレクチャー。食材や調理器具の説明を聞きながら質問もできます。

レシピのお話の中で出て来た”tilt”という言葉、パンケーキの生地をフライパンに入れて、生地が均一にフライパンに広がるように、フライパンを傾けながら回す動作のことですが、なかなかこういう英単語に出会うことはないですね。この英単語には出会いませんし、気にしたこともありませんでしたが、主婦の皆さんは、毎日のようにキッチンでこの動作をされていますよね。Green SchoolのCooking Classでは、このような、より私たちの生活に密着した日常英会話を楽しんでもらえます。

調理に取りかかります。

生地を混ぜ合わせることが意外とハードそうでした(;^ω^)

 

焼き方を習います。生地を流したら、”tilt”。

きれいに焼けたら、盛り付け。ピーナツバターやはちみつをかけても美味しいそうですが、今回はイチゴだけでヘルシーに頂きました。

試食をしながら会話も弾みました。今回のパンケーキに、隠し味でシナモンを入れましたが、それが程よくて、何もかけずに食べてもとってもおいしかったです。

 

今回もCooking Classを楽しんで頂けたようで、良かったです☆

3月22日(水)から4月14日(金)の間は、平日のカルチャースクールはお休みになります。ご利用ご希望の方は、土曜日でのご予約を承ります。

前の記事

3月20日(月)