3月10日(金)

今日は金曜日。風邪が治って久しぶりに来てくれたDくん、急に英語がつるつるっと出てくるようになったMちゃん、お友達を喜ばせるくらいレールを組むのがうまくなったCくん、みんなのことをよく気が付いて面倒を見るのがさらにパワーアップしたSちゃん。春は子どもたちの成長や変化がたくさん現れます。

サークルタイムも、発話量がう~んと増えました。

テーブルタイム

 

クラフトタイム

可愛いチューリップが咲ました🌷一人の子どものチューリップは八重のようでした^^

お弁当を食べたら公園へ。春は日差しが強いので、帽子の準備をお願いしますね。

帰り支度をしたら、絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

 

英語学童

短い時間でしたが公園で思いっきり走って遊んできました。最近公園には、中学生や高校生の大きな子どもたちがたくさん遊びに来ています。春ですね。

英語UNOは、2~3人のグループで。楽しそうでした^^

以前遊んでいたどうぶつしょうぎを自作してみることにしました。ちょうどどうぶつしょうぎを知っているという6年生のKくんが居たのでお手伝いをしてもらいました。色付けまではしていませんが、かんせいしたどうぶつしょうぎで、手伝ってくれたKくんと先ずは手合わせ。20分を越える大接戦の末、Kくんが勝ちました。悔しいですが、また次回勝てるよう、頑張ります☆

色付けをしたら、外国人のスタッフにどうぶつしょうぎの遊び方を教えて、子どもたちと遊んでもらうつもりです。春休みに間に合いました🌸こどもたちが喜んでくれるかな。

そして今日はアドバンスクラスがありました。

 

 

明日はSaturday School♪です。

前の記事

3月9日(木)

次の記事

3月10日(金)