2月24日(金)

今日は春を感じる雨でしたが、降りだすと冷たい雨になりました。

朝の自由遊びの時間。サークルタイムのアナウンスがあって、Cくんはすぐにお片付けをしてくれて、スタンバイしてくれました。他の子たちは、パズルなどで片付けに時間がかかっていました。

スタバってくれたCくんと、絵本についておしゃべりをしていたら、片づけを終えた子たちがやって来ました。

全員揃ったところでサークルタイムのスタート。

 

テーブルタイム

クラフトタイムは、でんでん太鼓を作りました。ちょっと大変なところもあったけど、完成したでんでん太鼓を鳴らして楽しんでくれました。

そしてランチタイム。ランチタイムの後は、あいにくの雨で公園へは遊びに行けなかったので、屋内で遊びました。

そして、午前中に作ったでんでん太鼓にデコレーションを施しました。

午後のメインアクティビティに、ヨガを楽しみました。

 

どんどん楽しくなってきて、子どもたちは大はしゃぎ。もはやヨガではなく、ダンス状態。でもいいのいいの~。体を動かして、楽しい時間になって良かったね^^

絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

 

英語学童

もうすぐ春、ということで、ヒヨコのクラフトをKくんと楽しみました。かわいいでしょう?

もう一人のKくんには、サッカーパズルを紹介しました。ずっと前に購入しておいたのですが、人数が少なくて、子どもたちが早く宿題を終えたタイミングを待っていました。大人でも難しいパズルでしたが、サッカー好きのKくん、頑張って取り組んでくれました。見ていた他の子たちもあとから挑戦したいと言って来てくれました。

 

そして英語UNOで発話の練習。

Yくんが、ブロックスをしようと誘ってくれました。最近ブロックスよく遊んでます。面白いです☆

今日はアドバンスクラスもありました。

 

昨日が祝日でお休みだったため、曜日の感覚がおかしいのですが、明日は土曜日。Saturday School♪の日ですね~。そして、その後には親子クッキングクラスも開催します☆大忙しの一日になりそうですが、楽しみです^^

前の記事

2月22日(水)

次の記事

2月24日(金)