2月20日(月)

また新しい1週間の始まりですね。そして、2月の下旬に入ってきました。2月は28日しかありませんから、1週間もすれば3月になるのですよね。早いです~。目まぐるしく気候が変わり、暖かったり寒かったり。それを何回か繰り返したら、春です。

宿題を終えた子どもたちが、ブロックでジェンガのような遊びに夢中でした。アクティビティは、図形を使った算数のようなゲーム。宿題を終えた子どもたちに声を掛けましたが、参加してくれたのはMちゃんひとりでした。図形で使ったのはsquare。rectangleとの違いを知っているかを確認するところから始めました。

その後公園へ遊びに出かけました。

戻ってきたら、英語UNOで発話の練習。

今日は初回を除いて、全部を複数人で遊んで練習しました。マンツーマンより、答えが色々聞けて楽しいみたいでした。今後も、できるときにはこうして何人かで遊んでみたいと思いました。

前の記事

2月18日 Saturday Class♪

次の記事

2月20日(月)