2月18日 Saturday School♪

2週間ぶりのSaturday School♪でした。イベントや風邪でお休みが多かったです。

朝の自由遊びと、チャレンジタイム。

サークルタイム

今日はSaturday Schoolでは初のMs. Gloriaのサークルタイムでした。子どもたち、しっかり集中して参加してくれました。

ジャケットを着ていたら暑かった今日も、パークタイムへ。

 

多くの家族連れが遊びに来ていました。

スクールに戻ったら、クラフトタイム。今日はネームプレートを作りました。名前を書くことも立派な英語学習の一つ。遊び感覚で練習できて良いですね。

 

ここで、午前中の部を終わり、2人緒子どもたちを見送りました。

ランチタイムを終えたらSちゃんはカプラで遊び始めました。

こちらではボードゲームや電車遊び。子どもあt地のできることが増えている感じがしっかり感じられました。ボードゲーム中の英会話の練習も、クリアに発音できるようになってきてますよ。

  

午後のアクティビティは、クラフトでおもちゃを作りました。

厚紙に瑛を描いて、裏面に短いストローを2本つけて、底に糸を通します。どこかに引っ掛けて、手を左右に引けば、あら不思議~。厚紙が上っていくというユニークなおもちゃです。Ms. Annaのデモを見た子どもたちは、モチベーションたっぷりで取り組んでくれました。

 

完成したら窓際のバーにフックをかけて、そこに糸をひっかけていざ!手を左右交互に引く動作は、最初はなかなかうまくいきませんでしたが、段々上手になりました。すぐに糸が抜けてしまい、何度も糸を通しなおす子どもたち。楽しんでもらえてよかったです。

来週はみんな揃うといいね^^

前の記事

2月17日(金)

次の記事

2月18日 Saturday Class♪