2月10日(金)

サークルタイム。ママとのお別れが寂しくて、朝から涙がたくさん出ていたHちゃん、サークルタイムが始まると次第に気持ちが落ち着いて、他の子どもたちの後ろからサークルタイムに参加してくれてました。特に絵本は食い入るように見て、よく聞いていてくれました。Dくん、”Head Shoulder Knees & Toes”で、かわいい♡ダンスを踊ってくれました。

 

テーブルタイム

Cくん、最近とても落ち着いて、しっかりと取り組む姿を見ることが増えました。英語の理解力もぐんと伸びてきたので、新しいことにチャレンジしてもらいました。新しい豆のゲームを紹介しましたが、英語での説明をよく理解してくれたようです。面白かったのか、2回続けて挑戦してくれました。紙切りもきれいにまっすぐ切れるようになりました。

Mちゃんも、たくさん新しいものに挑戦してくれました。Mちゃんもまた、英語での説明をしっかりと聞き取って、進めることができていました。

Dくんは、洗濯ばさみのおもちゃを、自己流で組み合わせて、”Sun!”と言いながら出来上がったものを見せてくれました。

そして自由遊びを少し楽しんだら、ランチタイムに。

 

いつもランチタイムを楽しみに、一番にテーブル拭きに取り掛かってくれるHちゃん。朝は涙がいっぱい出ていたけど、ママのおいしいお弁当をモリモリ食べて、笑顔いっぱいに午後の時間を迎えてくれてましたよ。

そしてランチタイムの後の時間。お天気が良ければいつもはパークタイムですが、今日はあいにくの雨。そういうわけで、午前の部からスケジュールを変更しておき、午後にクラフトタイムでした。

 

とても暖かそうなハートの完成です♡

残り時間はまた自由遊びに。たまにはこういうゆったりした午後もいいですね。

 

英語学童

先ずは宿題を済ませました。

そしてクラフトは、バレンタインデコレーション。

 

パパやママへの大好きな気持ちがあふれんばかりの可愛いデコレーションになりました。参加しないと言ったKくん、少しうらやましそうにお兄ちゃんの作品を後ろから眺めていました^^

今日は私と英語UNO。”How old are you?”の質問が私に回ってきて、”I’m 99 years old.”と答えたら、スクールの子どもちが一斉に私を見て、”?”(え?ママジ?)はたまた、(そうなん?)。とってもおもしろい反応でしたが、しっかり聞き取ってくれていて素晴らしいなぁと思いました。

そして、今日はアドバンスクラスもありました。

 

前の記事

2月9日(木)

次の記事

2月10日(金)