2月4日 Saturday School♪

節分を終えた今日は、暦の上で春の始まり。暦の上では、と思っていましたが、意外と日差しが春っぽくて、今までより暖かさを感じたのは私だけでしょうか。そして何より子どもたちの活発な動きに春の訪れを感じずにはいられませんでした。

朝の自由遊びの時間に、年上の子たちのチャレンジタイム。

サークルタイム

パークタイム

上着が要らないくらいでした。公園には人が戻ってきていました。

クラフトタイム

今日は間もなくやってくるバレンタインデーにちなんだバレンタインクラフト♡

   

ランチを終えて、自由遊び。年上の子たちは食事も手早く済ませられて、長く遊べるようになってきました。

 

こちらはカプラ。一緒に完成した建物。完成したときはやっぱり嬉しい!

そして午後のクラフトアクティビティ

お花紙を使った3Dアートクラフト

小さな紙の玉を作るのは根気がいるので、途中で飽きてしまうのではないかと心配していましたが、全員ハートを埋め尽くすほどの玉を丸めて、きれいに完成してくれました。お迎えに来られて保護者様から喜びの声が聞かれるほどの出来でした。おうちでぜひ飾ってくださいね。

最後は絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

絵本のお話をじっと聞き入るくらい英語をよく理解できているようで、嬉しいです。

来週は土曜日が祝日のため、Saturday School♪はお休みになります。また18日にお待ちしています。

前の記事

2月3日(金)