2月2日(木)

朝の自由遊び

サークルタイム

テーブルタイム

クラフトタイムは、節分にちなんで、鬼の金棒を作りました^^

   

新入生のEくん、テーブル拭きを頑張ってくれました。

パークタイム

子どもたちもどんどん成長してきて、午後の公園遊びではとても活発になってきています。今日もまだまだ遊び足らない様子でしたが、春になるころにはお昼ご飯を食べるのも上手になって、もう少し早い時間に公園に来て、今より長く遊べるようになるかしら。

英語学童

クラフトでは、紙コップヘリコプタを作りました。

今日は、アルファベットを使ったゲームをしました。尻文字で、アルファベットを書いて、どのアルファベットかを当てるゲームです。先ずはアルファベットと書き順の確認。そして早速スタート。私もMs. Hiromiも参加。子どもたちは恥ずかしそうでしたが、Mちゃん、手を挙げて挑戦してくれましたよ。簡単そうですが、意外と難しいし、当てられない。”one more time please!”と言われて、何度もくねくねしながら尻文字を書きます( ´∀` )

大爆笑で、なかなか楽しいゲームでした。次回はもっと参加者があるといいなあ。

そして英語UNoで発話の練習。

プリスクールのクラフト準備をしていた私を、TくんとMs. Annaが手伝ってくれて、明日のクラフトに間に合わせることができました。Thank you!!

朝晩はとても寒いです。体調に気を付けて春を待ちましょう^^

前の記事

2月1日(水)

次の記事

2月2日(木)