2月1日(水)

今日は水曜日で、1時にお迎えの日なので、ランチの後のパークタイムはない日です。でも、このところずっと寒さが続き、今日は昼間の気温が上がる予報だったので、せっかくなのでテーブルタイムの後に公園へ遊びに出かけることにしました。

サークルタイム

持ってきたお人形が気になっていましたが、ストーリータイムではそれもぴたりと止まり、よくお話を聞いてくれました。絵本もさすがはMr. Chasのチョイスです^^とても楽しいお話でした。

そしてテーブルタイムを終えたら公園へ。

とても暖かくて公園日和でした。

でもあまりにも慌ただしくて、水曜日の公園は今日だけの特別ということで~。

これから暖かい日が増えるのが楽しみですね。

英語学童

宿題を終えたら遊び始めました。

そして公園へ。

スクールの戻ったら、Riddleという日本でいうところのなぞなぞをしてみました。英語の文章題になりますので、それなりに何度は高い遊びになります。1つ目はMちゃんが正解を出してくれました^^ アドバンスクラスの成果が出たかな♪

2つめ、3つめは、ジョークの入った問題で、子どもたちもあれやこれやと答えを言ってくれました。結局正解はいませんでしたが、答えを聞いて、”あ~!”という声が漏れてました。全部英語でのアクティビティでしたが、しっかり遊べて、嬉しかったです。

そして、最後に英語UNOで発話の練習。

 

前の記事

1月31日(火)

次の記事

2月1日(水)