1月26日(木)

今朝は、昨日以上の積雪はありませんでしたが、道路はカチカチでした(;^ω^) 今朝7時前に車を運転したのですが、路面はペかぺかしてました。駐車場から車を出そうとしたときに、一瞬動かないかも?と思うくらいスリップしました。しかし、昨日とは違い、お日様の位置が高くなるにつれ気温が上がり、雪解けし始めました。午後の公園遊びまで雪が残っていることを祈りながら、サークルタイムでスタート。

テーブルタイム

今日のクラフトは、アルファベットアートでした。自分の名前の文字を何度も練習して、その成果をデコレーションしてもらいました。

ランチタイムでは、Dくんがついにヨーグルトのカップを自分で開けて食べられたのでした^^嬉しい~☆ちょうどママは第2子ご出産の準備中。お兄ちゃんになる準備がしっかりできているみたいですね。

そしてお楽しみのパークタイム♪ 雪がいっぱい残ってた~!!

 

昨日はプリスクールをお休みにしたのですが、お休みにお家で雪遊びをしたというお話を聞いていました。でも、こうしてお友達と遊ぶ雪遊びはまた格別でしょう。いつもの公園が違う公園になったみたいでした。私も思わず子どもたちと一緒にスノーマン⛄を作ってみました!楽しかったね^^

 

英語学童

お休みが多く、いつもの木曜日とは違い、静かな英語学童でした。

久しぶりにウボンゴを遊びました。

そして小学生もやっぱり雪の公園へ

そして水たまりに張っていた大きな氷を見つけた小学生たち。我も我もと次々に大きな氷を手にしていました。すごく分厚くて、寒波の強さを物語っていました。

 

スクールに戻ったら、Ms. Gloriaと英語UNO

 

私とはトランプで遊びました。いつもながらついつい夢中で遊んでしまいました。

これから寒さも徐々に和らぐのでしょうか。