1月25日(水)

大雪、色々大変でしたね~。

残念ながら今日のプリスクールはクローズさせていただきました。

何人かお休みはあったものの、英語学童のほうは何とかお迎えもして、いつも通りお預かりできました。

お迎えしてスクールに到着した子どもたち。こんな風景はなかなか見られませんからね^^

宿題を終えた子たちに、ワードサーチのゲームをしてみてもらいました。難しい単語も、Ms. Annaの説明を聞きながら、一生懸命取り組んでくれました。

そして、今日のお楽しみと言えばこれ!雪遊び!子どもたちは全員参加してくれました。すぐに始まった雪合戦。Hideも子どもたちと遊んで楽しそうでした。赤いジャケットのRくんとHideの一騎打ち~。両者ともさすがはピッチャー、コントロールは抜群で、お互いに何度も雪玉をあてていました。

 

誰かが作ったスノーマン。とっても大きくて、人気の少ない公園でひときわ存在感がありました。それにしても、雪玉を作ろうとしてもなかなか大きくできない乾いた雪でした。どうやってこんなに大きな雪だるまを作れたのか、とても不思議でした。子どもたちは寒さを忘れて大はしゃぎでした。

スクールに戻ったら英語UNOで発話の練習。そうしたら、段々お迎えになりました。

降雪も予報より長引いていますし、今夜はまた気温が下がる予報です。来られるお子さまには、靴下を含めて着替えを十分に持たせて下いね。さて、明朝が一体どのような様子になるのか想像し難いですが、いずれにせよお越しの際にはくれぐれも運転やお足もとにお気をつけて。