1月23日(月)

今日からまた1週間が始まりました。今週は寒波が来るということですが、今日くらいだと本当にそんなに寒くなるのかしらと思ってしまいますね。しかし、今年は先週の金曜日、1月20日が大寒でした。先人たちの知恵で、やはりこの頃が昔から一年のうちで一番寒くなるということらしいです。そんな大人の心配をよそに、子どもたちの間では雪遊びを期待する声も聞かれました。そういう私もその一人なのです^^雪が積もったら、公園で雪遊びをしたいと毎年楽しみにしています。今週は水曜日あたりがチャンスになるでしょうか。

宿題を済ませた子たちからゲームをして遊びました。

今日はジェスチャーゲームをみんなで遊びました。

そして短い時間でしたが公園委も遊びに行きました^^

最後は英語UNOで発話の練習をしました。

2月7日(火)にアドバンスクラスの受講生を対象にしたディベートクラスを行います。詳しくはスクールまでお問い合わせ下さい。

 

前の記事

1月21日 Saturday Class♪

次の記事

1月23日(月)