1月21日 Saturday School♪

寒くなると聞いていたので心配しましたが、今日のところはさほどでもなかったので予定通りのスケジュールで進められました。しかし、来られた保護者の方の中から、雪がちらついていと聞いて、びっくりしました( ゚Д゚) いよいよ来週は雪が見られるでしょうかね^^

さて、朝の自由遊びとチャレンジタイム。

 

サークルタイムでは、子どもたちの活発な様子が印象的でした。

そして、パークタイム☆

今日はスタッフが揃ったので、子どもたちを連れて行くことができました。みんな、ありがとう!

 

スクールに戻ったらクラフトタイム^^

   

サークルタイムに続き、和やかな雰囲気の中でも、子どもたち一人一人の英語の発話が上達していることを見ることができました。

   

今日はfinger puppetを作りました。シンプルですが、テープや糊を使わずに指に固定できる紙の使い方を習うことができました。

クラフトタイムは終わりましたが、マーカーを楽しんでお絵かきをし始めたSちゃん。こういう個々の興味の時間も、できる限り大切にしたいです。

そして、お昼までの子どもたちはお迎えになりました。終日の子たちと午後の部のため、お弁当を食べました。

お弁当を早くに食べ終わったYちゃんと神経衰弱を始めました。別の子は木製レール遊び。食後の少人数の時間をリラックスして過ごしました。

そして、Yちゃんのリクエストで始めたねんど遊びが人気になりました。

最後に、午後のアクティビティで紙飛行機遊び。紙飛行機を折り、箱めがけて飛ばして遊びました。簡単な紙飛行機でも、折り方を習うのはかなりの英語の練習になります。

盛り上がりました☆それでも2名の男の子たちは、ず~っと木製レール遊びに興じていました^^そいうのもいいんです。

さて、今日もまた無事に土曜クラスを終えられました。また来週、お待ちしています。

前の記事

1月20日(金)

次の記事

1月21日 Saturday Class♪