1月19日(木)

良いお天気に恵まれたプリスクールでした♪今日は2人の新入生を迎えました。そして、サークルタイムでは、子どもたち一人一人の発言しようとする姿がとても可愛らしく、また頼もしく見えました。

 

テーブルタイムも、とても良く取り組んでくれました^^落ち着いた雰囲気に、子どもたちの成長を感じる今日この頃です。

クラフトは、シールアートでお魚<゜)))彡

予定より早くクラフトを終えたので、ランチタイムまでの時間を遊んで過ごしました。

そしてお弁当を食べたら公園へ。お天気がよく、日当たりの良い場所では上着が必要ないくらい暖かく感じられました。私は久しぶりに子どもたちとグラウンドでかけっこをしました^^いや~、本当に子どもたちのおかげでいい運動をさせてもらえます。一人だとかけっこなんてしませんからね^^

 

たくさん遊んでスクールに戻ったら、じきにお迎えになりました。公園からの帰り道、手をつないでいたEくんが、楽しかった、と独り言でつぶやいたのが聞こえて、嬉しい気持ちになりました。

英語学童

宿題を終えた子から遊び始めました。

それから公園へ遊びに出かけました。外国人たちやOkadaさんとも話しましたが、最近日が長くなったのを感じます。毎日のように公園で遊んでいると、少しずつ長く遊べるようになることに気が付きます。日々自然の中に身を置いていると、色々な形で時間の流れを体感できます。

スクールに戻り、クラフトや英語UNOに。

残り時間は自由遊びで。

今日は日が長くなったことに気が付きました。そして英語学童やカルチャースクールへのお問い合わせがいくつかあり、段々と春のことを考える時期になったことを思い出しました。英語学童の子どもたちも、4月には卒業や進級が待っていますね☆

前の記事

1月18日(水)

次の記事

1月19日(木)