1月13日(金)

今日はお休みも多く、静かな金曜日でした。

ボードゲームや英語UNOで遊んだ後は、カップボールゲームでひと汗流しました。

  

私は今日初めて参加してやってみたのですが、見た目よりずっと難しいです。それでも、今日が3回目か4回目になる子どもたちやMs. Annaは、確実に上達していました。一番小さくて遠くにある5点のカップに、何度も入れたSくん、すごいコントロール!Ms. Annaも負けてはいませんでした。

そして今日は、第2教室でアドバンスクラスも。

書いてあることや、話をしたことを実際に動きでやってみる、これにより理解をしやすくし、記憶に残せます。

色々なボードゲームを楽しみながら会話をして実践的な英会話力をのばします。と言うのは簡単ですが、実際には個々の興味やレベルをしっかりと把握して進めて行かなければ、効果は薄れます。Mr. Chasはそのあたりがとっても行き届いていて、子どもたちが短期間でどんどん上達しています。効果は絶大のようです。新年からとても良い感じです。

さて、明日はSaturday School♪の新年第1回目です。また明日、”Happy New Year!”のご挨拶ができますね。お天気はあいにくのようですが、元気な子どもたちの姿を見られるのを楽しみにしています☆

次の記事

1月13日(金)